男気

自分は男気のある人間が好きだし,なりたい! オーベストは男が惚れるような人間の集まりだ! 若干,気性は激しいが・・・ そんなオーベストで3年間過ごしてきたから,ここ数年 ちゃらい人間を見ていない.

自分の後輩で成毛という選手がいる.彼は自分の所属するサークルにトライアスロンインターハイ・13位という記録を抱えて入ってきた.サークルの新勧で,そんな選手が入ってくると聞き,ワクワクして成毛という男を捜した.しかし,彼はアスリートとは思えない身だしなみで周囲には誰も近寄せていなかった.金髪でロングコートでサイの角みたいなピアスしてたらねぇ・・・.こんな格好しているのだから,ちゃらいのかなと思いながら,話しかけてみた.すると,見た目とは全然違い,とても礼儀正しい! その後の飲み会でも意気投合して,ずっと2人で話し続けていた.

新勧の飲み会で,すぐに練習する約束をして,週末に会った.自分は彼の走りに期待していたが,期待を裏切るほどの弱さだった.彼自身もとても凹んでいた.しかし,絶対に強くなると感じるものがあった.彼は生来の負けず嫌い.練習で遅れる時も叫びながら自分の足を殴っていた.山の頂上からも彼の叫び声が聞こえてきた.やはり,そんな彼はたかだか数年で見る見る成長していった.

実業団,JCRCでも最高峰のカテゴリーまで上がり,自分と全く同じ道を進んできた! 来年は同じ実業団最高峰のカテゴリーで一緒に走る.感慨深いものだ! 後輩には負けられないという,そんな彼の存在もプレッシャーになり今の自分がいると思う.何度か喧嘩もしたが,本当に人間としても素晴らしい後輩だ! 人間は外見ではなく,内面だ! 自分は男に嫌われるような女たらしの男が1番嫌いです!

レベルはあれだが,そんな彼と沖縄で1,2 フィニッシュ出来たのは,いい記念になった!


f:id:shun_o-vest:20081213124803j:image

沖縄に向かう飛行機内