2008年・実業団表彰式

昨日は、2008年・実業団表彰式のために赤坂の日本自転車会館に行ってきました。夜勤&研究&授業明けで意識が朦朧でしたが、表彰式の空気の重さで即座に目が覚めました。TOP選手しかいないではないか・・・。しかも、自転車競技の役員の人が沢山いる。プレスも沢山きてる。実業団ファンも沢山きてる。賞金もBIG。

緊張の中、自分の表彰が終わり、席に帰ると、元F1ドライバー・世界の片山右京さんが自分のとこに来てくれた! 「おめでとう!」って握手していただてもらった。 世界の片山右京さんとは龍勢ヒルクライムで優勝した時、交流が出来たのだが、覚えてくれていた! かなり嬉しかったです! 来年はどうするの?と聞かれたので、ヒルクライムに沢山出る予定で、Mt富士ヒルクライムに出ます! と言ったら、「富士山で会おうね」って言われました! 優勝するしかない!

最近、燃え尽き症候群というかモチベーション不足で一切練習をしていなかったが、闘志が少し戻ってきた!

表彰式のMCは、ハルさんでした! 知り合いがほとんどいなく、ハルさんと話してました。しかし、ハルさんも忙しいそうでしたので、場違いな会場を後にしました。 しかし、ハルさんの評判は凄い! チームでもそういう話になった。天性の声だし、ルックスもいいし、何より本当に自転車競技が好きである! 自転車競技がもっと盛り上がるきっかけになってほしい!

成績が残せなくて悩んでいたが、昨日 仲のいいコに話したらスッキリした! 突き進みたいと思います。


f:id:shun_o-vest:20081213182017j:image

片山右京さんと撮影。もっと正装するべきだった・・・

f:id:shun_o-vest:20081213175207j:image