オーベスト元旦練習

177.5km

コース   横浜ー大丸公園ー橋本ー江ノ島湘南国際村ー横浜


元旦から、凄い疲労感。サイクリング会くらいの強度だと思い、厚着をして集合場所へ。平地区間に入って、全く練習会と強度が同じということに気付いた。大分、遠回りをして江の島に到着。海岸近くで休憩。ここからは頻繁にアップダウンのある湘南国際村に向かって出発。最初の平地区間で今日は体が重いなと思っていたが、休憩後は体が動くようになっていた。

湘南国際村に向かう途中に、元オーベストで元BR-1の沼田選手が偶然に合流。本日、唯一の長い上りで菱沼君がアタック。沼田選手が反応。間をおいて自分と中野さんも反応。菱沼君はすぐに切れて、沼田選手を追う展開になった。しかし、中々 差がつまらない。頂上手前でやっと捕らえたが、中野さんがアタック! 差はなく付いていけたが、差すことは出来なかった。無念

湘南国際村後はアップダウンがある度に、調子にのってペースを上げすぎてしまった。そして、西谷さんと島田さんだけになってしまった時に注意された。3年間もオーベストで練習をしてるのに情けない。しかし、チームに所属していなければ注意されることもない。注意されなければ、学ぶことも出来ない。有難いことである。集団走行はやはり奥が深い。


f:id:shun_o-vest:20090101123249j:image