フォーム確認

16.5km


最近、実はモチベーション不足で真面目に練習する気になれない。1月は試験があり、レースに出れない。2月も出るレースがない。今年の初レースとなるのは、3月末のJCRCの修善寺。3ヶ月もレースがないとモチベーションが上がらない! 

最近、練習会に参加している理由はフォーム確認が主な理由。弱くなったら、フォーム確認が出来なくなるので・・・。今の自分の弱さは、自分が1番よく分かっている。西谷さん、島田さんは遊んでくれてるから、何とかなってるけど、本気を出されたら瞬殺だと思う。それでも、それなりについていけるのはフォームのお陰である。

2月末くらいまでに絞って練習量を上げる予定である。今年の自分は、今までの自分と違って、山岳が間違いなく速いと思う。全てはフォームのお陰だが。早く風張林道練か裏和田峠練したいな! 今は楽しく自転車に乗りたいと思っています。 

最近の練習といえば、ひたすら近所の急勾配を何度もフォーム確認しながら上ってる。