最低限の体力維持

今週は中々の山場だった。全てうまく切り抜けられた! しかし、自転車には全く乗れなかった。固定ローラーくらいやろうと思えば、出来たが、やる気がしなかった。なぜ、やる気がしなかったかというと、負のサイクルになっているからである。10月下旬から先月くらいまでは正のサイクルで、乗れば乗るほど調子が上がっていくのが肌に感じ取れていた。そのため、体力的にも厳しい時に練習をすること出来た。しかし、今は確実に弱くなってると感じ取ることができる。こんな時は、練習する気になれない。まして、この時期は忙しいので、なおさら・・・

まぁ、気長に向き合おう。だけど、体力をどん底までに落とす気はないので、乗れる時は乗って、最低限の体力は維持しようと思う。負のサイクルから抜け出せた時に、より早く復活するためにも。

今年の実業団は戦えるレースに絞って出場したいと思っています! そして、出場するレースはプロに勝つ気で走りたいと思う! 今年はプロにあっさり千切られるつもりはない。そして、ホビーレースに沢山出場したいと思う! 特に、ツールド沖縄200km、富士チャレンジ200、Mt.富士ヒルクライム、全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に出場したい! ツールド沖縄以外は出場したことがない。目標は書かないけど、やっぱり・・・。ヒルクライムは、やっぱりエキスパートで勝負したいっていう気持ちが強い! 雑誌で取り上げられてる有名選手と勝負がしたい! やっぱり、最高峰のカテゴリーが好きだ!