江ノ島練習

100.4km

コース   横浜ー境川サイクリングロードー江ノ島ー国道134号線ー周回


そろそろ重いギアで踏んで、筋肉を強化しなければいけない時期だ。3月の今年初レースになる都ロードで、結果を出すには、現状の筋力では間違いなくダメ。今の自分は、優勝争いに加われないと満足できない。今年は、土台がしっかり出来ているから、いい感じに筋力が強化されると思う。今の時点でも、丘でダンシングしたら、自転車がオモチャに感じるほど馬力がある。

今日は、国道134号線で高速練習するのが目的。境川サイクリングロードで江ノ島に到着して、国道134号線に出ると、ずっと カーペーサーで時速50kmオーバー。大型トラックのカーペーサーの時は、1番スピードが出て時速55km前後を維持していた。今日の目標は、ノンストップで1時間この高速域に耐えること。この練習は、高負荷が掛けられて、スピード練習も出来るから、一石二鳥。湘南の方にきて、Uターンして、今度は江ノ島を通過して鎌倉の方に向かう。トンネル手前で折り返して、再び江ノ島に向かう。

折り返して、江ノ島に向かってる最中、前にロード乗り1人見えた。しかし、中々追いつけない。自分が遅いのかなぁと思ったけど、追いぬかして見ると、ホープ菱沼君だった! カバン背負ってたから、学校帰りかなぁ。菱沼君は、いつ見ても、とても奇麗なフォームだ! 試合で成績が残せてるのも、うなずける。江ノ島で別れて、境川サイクリングロードで実家に帰宅。


f:id:shun_o-vest:20090129150543j:image