実業団新制度 Vol.1

今年の実業団制度は大きく変わった。正直、ショックを受けている。自分は、昨年BR-1でそれなりの試練を乗り越えてきた。そして、BR-1に残留できた。今年はBR-1で活躍することを1番の目標にして練習してきた。今年はBR-1で戦うつもりであるから、スポンサー契約もした。

自分の1番のプライドは、BR-1選手であるということ!

新制度は、最高峰のカテゴリー・JapanCycleRoadRaceTour(Jツアー)にBR-1,2の選手であるなら、誰でも登録出来る。BR-1とBR-2を一緒にしないでほしい。実際、2つのカテゴリーを経験してるから言えるが、レベルが違い過ぎる。BR-1に昇格出来ない選手が、あのスピードについて行けるわけがない! 当時最高峰のBR-1は強い選手しかいないから、とても走りやすかった。今年は最高峰のカテゴリーに、BR-2の選手が大量に登録してくることが推測される。弱い選手が混じるのだから、走りにくくなるに決まっている。一体何のために、昨年BR-1とBR-2が存在したのだろうか・・・

↓実業団新制度要項

http://www.jbcf-net.org/2009/JapanCycleRoadRaceTour.pdf