なるしま水曜練習

171.9km

メンバー  二戸さん、小畑さん、小野口さん、岩島さん、小田さん、若手2人

コース   横浜ー多摩川ー立川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー道坂峠ー道志道ー町田街道ー横浜


今日はキツイ練習がしたいので、なるしまの練習会に出稽古に行った。しかし、皆さんオフ明けという感じ。それでも、それなりの強度ではあったと思う。相変わらずだが、なるしまの練習会は大人の走りだ。最後まで一定走。それにしても、なるしま水曜練習はメンバーが豪華だ! BR-1が5人、BR-2が1人、JCRC・Sクラスが2人。強い選手しかいないから、まとまりのある練習が出来る。いつも大体、このメンバーなので顔なじみ。

大垂水峠は、序盤は二戸さんがペースを作り、終盤は若手がペースを作っていた。後ろから、小野口さんが煽ってる。そんな感じで、小野口さん、岩島さん、若手、自分の4人で頂上通過。

雛鶴峠は、2列ローテ。このローテは、中大自転車競技部の練習会以来だ。自分は二戸さんと2列でローテ。最終的には6人で頂上通過。岩島さんにフォームが変わったね、良くなってると言われた。このフォームは本当に上れるんですよ!

道坂峠は、ペース解禁していいとのこと。若手と2人になった。最初のカーブ前で、ペースアップをしたけど、ついてこられた。でも、息が上がってる。すかさず、もう1回ペースアップ。単独走になった。あとは、淡々と300W切るくらいのペースで上って、頂上通過。そして、コンビニで休憩。寒過ぎる・・・

道志道は、中盤らへんで、二戸さんと小田さんと道坂峠で対抗してきた若手の3人になった。終盤らへんにある橋からの長い上りで踏んでみたら、二戸さんと2人になった。ここで、後ろを待つと合図。若手と合流して、3人で道志道を終了。そして、4人になり、3人と町田街道で解散。

二戸さんから、フォームについてのアドバイスを沢山頂けて嬉しかった! 

今日の最大出力は967W! あと、ちょっとだ! 1000Wは近いうちに出せると確信した! あと、小畑さんの1300W超伝説は本当であった・・・


f:id:shun_o-vest:20090218142601j:image

二戸さんと若手。後続待ち中