第2回ヤビツカップ : レースレポート

11.7km×3本 : ヤビツ峠

リザルト : 2位


ヒルクライムレースに行ってきました! ヤビツ峠を3本上り、総合タイムを競うというハードなレース! メンバーは、高岡選手、畑中選手、鈴木亮選手など豪華! このレースは、最初にヤビツ峠の最高記録を申告して、記録順で組分けを行う。今まで、ヤビツ峠で本気のTTをしたことないのでタイムが分からない。だから、31分と申告したら、最終組ではない第6組になってしまった。記録を狙うなら、やはり最終組の方が有利だと思う。


1本目 29分25秒、300W

1位鈴木亮選手(Team ARI) 2位高岡選手(アイランド信濃山形) 3位自分 

2本目 31分04秒、281W

1位鈴木亮選手(Team ARI) 4位自分

3本目 32分00秒、268W

1位鈴木亮選手(Team ARI) 2位自分  


結果は総合2位。総合優勝は鈴木亮選手。 

往復自走でしたので、帰路はかなりしんどかったです。ヒルクライムレースは体への負担がかなり大きいと分かりました。タイム的には、第1回ヤビツカップの最高記録 29分31秒(高橋義博選手)を上回れたので、ギリギリ合格としよう。自転車を決戦仕様にして、体を絞れば28分台は出せると思う。今回は練習ホイール(パワータップ)にポンプやサドルバック付きであった。次回は、自転車を決戦仕様にして、体を絞って28分台を狙いたいと思う。

主催していただいたTeam ARIの皆さん ありがとうござました。 


f:id:shun_o-vest:20090221120428j:image

f:id:shun_o-vest:20090221133900j:image


(画像:Team ARI提供)


140.0km

コース   横浜ー国道246号線ーヤビツ峠ー折り返し