ウインターロード第2戦 : レースレポート

5.0km×10周 : 修善寺(右回り)

リザルト : DNF


雪が降ってて、なえなえ。最初の1周はコーナーの度にビビりまくりだって、コレ(画像)ですよ。寒さで、指は動かないし。それにしても、理想の走りとかけ離れててショック・・・

1周目は、様子見。2周目から、下りも慣れてきたので、前方に位置取りをする。3周目のホームストレート後での、最大勾配でレースが動く。ラバネロ・平塚選手がアタック! 反応したのは10名ほど。この集団には、チームからイオキベさんと自分が入ったが、西谷さん、島田さんがいない。ということは、有力な逃げにならない。案の定、2号橋後の坂で捕まる。集団は活性化して、チョイチョイ アタックが掛かる! 4周目に入るホームスレートで早稲田Wエース・入部選手がアタック! ちょっと遅れたが反応。なんとか合流。周回賞は取ろうと思えば取れたけど、逃げることを優先して体力温存。しかし、入部選手が強い! 前に出れないどころか、千切れそう。すると、2号橋前で平塚選手が来た! これは、決まるんだろうと思いながらも、余裕なし。2号橋後の坂は、入部選手、自分、平塚選手の並び。2号橋後の坂のピークで、自分が入部選手から1m、2mと離れてくと、平塚選手がペースアップ。同時に、大塚選手が合流。ここで、切れました。でも、心肺はまだまだ大丈夫そうなので、追走集団の最後尾で休もうとしたら、下りで中切れ発生。The end

心も共に折れました。

中切れにあったのは、自分と先日ブログで書いた山口選手。結局、2人で降ろされる8周目まで一緒に走りました。中切れは、後ろにいた自分に全て責任があります。でも、入賞する力はなかった。切れた後は、入部選手や三船選手などを吸収したような・・・


f:id:shun_o-vest:20090301111003j:image

(画像:日野監督提供)イエローフラッグ