オーベスト月曜練習

131.0km

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー五日市街道ー風張林道ー折り返し


昨日、結構乗ったけど、思ったより体は軽い。50kg台は違う。新奥多摩街道はキツイなと感じたが、五日市街道に入ってから、徐々に体が動き始めてきた。凄く遅く感じる。役場を右折してから、アタック合戦。序盤はおとなしめだが、菱沼君がアタック。単独で逃げてる。自分は菱沼君と集団の間。ペースは遅いから一踏みすれば、追いつくけど、考えた末、集団に戻る。予想通り、西谷さんがアタック。これは決まる。このあとも、しばらく上りが続くので、集団は追いつけないだろう。西谷さんと最後までハイペースを保ち、要所、要所でもがいて、一緒にゴール。

風張林道に入ると、皆さんお疲れモード。言い訳が飛び合う。自分も脚が攣りかけてると、言い訳。(本当だけど)と、いいながらも、それなりに体が軽い。序盤からペースが遅すぎて練習にならないから、マイペースで上る。心拍域75%程度か。勾配20%を超えるとかは、ダンシングでずっと上れる。西谷さんの気配を感じたので、ペースアップ。無酸素域すれすれまで上げる。西谷さんもつらそう。このペースを維持。しかし、残り1kmでペースダウン。腕が限界。後ろ乗りになってしまう。しかし、心肺は調子がよさそう。腕さえ耐えてくれれば、付いていけたと思う。

仕事の都合で、ジャパンカップには出場できないので、実業団・宮田と沖縄200kmに焦点を合わせる。沖縄200kmで優勝するための課題は自分でも分かっている。残り1か月、弱点を克服したい。


f:id:shun_o-vest:20091012092949j:image

写真:西谷さん撮影