オーベスト日曜練習

150.7km

標高獲得 : 1611m

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


安藤星人と集合場所までSRMを語りながら走行。このメーターの機能は凄過ぎの一言。何もかも出ます。1つの画面で、パワー、スピード、ケイデンス、心拍(着用していない。)、獲得標高、距離、走行時間。画面を切り替えると、平均パワー、平均スピード、平均ケイデンス、平均心拍。また画面を切り替えると、最大パワー、最高スピード、最高ケイデンス、最高心拍。またまた画面を切り替えると、時間、消費カロリー、温度。見やすいし、凄すぎる!

往路・大垂水峠は、淡々とクリア。三味線引きしてるのに、イライラ。練習会なんだから、垂れてもいいから全力で行くべし。そんな自分が垂れた。インターバルボタンを押し忘れた・・・。

雛鶴峠は、勝負どこまで我慢した。予想通りの上り区間で安藤星人がペースアップ。Ryoさんが付いていく。後ろは、無反応。松原君、西島さんの動きも気になるが、ここはいかないとマズイ。徐々に距離を詰めていき、連結。後ろは見えないぞ。決まったかも。ゴルフ場頂上で後ろを確認すると、西谷さんが来てる・・・。さっきまで、誰も見えなかったのだが。下りでアタック気味で踏んだら、安藤星人とRyoさんが大分離れた。西谷さんがピッタリ。大失敗でした。西谷さんにベタつきで、ついていくが、心拍MAX。本日、1番つらかったゾーン。再び、連結して4人になる。蕎麦屋坂で西谷さんが発射。心折れる速度。安藤星人も、あそこが1番心拍あがったらしい。ここで切れた。後続に吸収され、松原君、西島さん含む集団で、最後まで耐えて折り返し。

大垂水峠麓~大垂水峠山頂:3.9km、11分06秒、291W、80回転

復路・大垂水峠は、得意の距離のアプローチ坂で最後までダンシング。松原君、西島さん、森田さん、自分になった。ただ、ダンシングのフォームを確認したかっただけなので、飛ばさず、後ろに吸収。絞られた集団で峠へ突入。インターバルボタンを押す。前はRyoさんが逃げてて、追走に安藤星人。その後ろの集団で上る。前に、松原君、西島さん、渡辺さんが見える。スプリント射程範囲内に入れて、最後は差そうと思ったけど、なかなか50mが縮まらない。結局、そのまま頂上通過。ワットはヘボヘボ。最後の峠とは言え、300W超えないようじゃ、勝負にならないだろう。


f:id:shun_o-vest:20100509232539j:image

f:id:shun_o-vest:20100509095340j:image

画像:増田さん撮影