チバポンズ土曜練習

217.5km

コース   高島平ー荒川ー清澄坂ー物見山ー松郷峠(5往復)ー荒川ー環状8号ー横浜


昨日は引越し作業で作業終了したのが深夜3時半。検問にひっかかり、免許不携帯で3000円罰金。2時間睡眠だし、テンション下げ下げ。なんとか起きることが出来て、集合場所に向かう。メンツも豪華で、20人くらいいる。平地に入り、ローテに加わるのは7人くらいになる。得意分野なので楽しいです。

早又橋は、最初のスプリントポイントなのか、倉本社長がアタック。外から捲って取ったぜ。と思ったら、頂上終了後に奈良さんと鬼塚さんがカウンターアタック。3人で追う羽目に・・・。なんとか追いつく。しかし、結局信号で全員合体。次は、清澄坂だ。ここは得意な感じなので、取りたい。独走でいこうと思い平地でアタックして単独走と思ったら、安藤星人が追ってきてる。合流。しかし、またまた信号ストップ。無駄足でした。清澄坂に入り、中盤で鬼塚さんがアタック。正直、余裕で反応出来たが、奈良さんがいたので待ってしまった。誰も追わない。追えない? そろそろ、マズイと思いアタック。奈良さんを引き連れて・・・。結局、30mほど届かず2着。この後に、奈良さんから鬼塚さんが、かなり強いと教えてもらう。

物見山は、初めてなので全く分からず、アウターでガンガン踏んでたら予想より長く、垂れた。奈良さんと鬼塚さんに抜かれた・・・。

松郷峠は、本日のメインイベント。1本目は、コースが分からないので様子見。2本目は、一応真面目には走ったのですが、体が動かず全然ダメ。3本目からエンジンがかかり、勝負に絡み始める。最終的に、奈良さん・鬼塚さん・BOMAの方になるのは分かった。3本目・復路は、3着(奈良さんーBOMAの方)。4本目・往路は、3着(奈良さんーBOMAの方)。5本目は・往路は、2着(奈良さん)。奈良さんが強かった。血管浮いてるし、調子良さそう。自分も上げ上げでいきます!

帰路も度々負荷をかけていたら、完全に脚が攣った。


f:id:shun_o-vest:20100522111143j:image