荒川練習

40.1km

彩湖×6周

コース   美女木ー彩湖ー周回


今日は軽めに練習。スプリントの伸びの確認などなど。しかし、体重が軽すぎるせいかイマイチ。本来なら、もう一段伸びる。まぁ、いいや。年内は平坦レースは出ないから。

11月までは、インターバルに耐えられる体を作らないとな! 昨年は、高江の高岡さんの決定的なペースアップに耐えられなかったのは、インターバル能力が足りなかったからだと思う。短い時間における高い出力が課題。あの時は、400Wくらいだったのかなぁ。最低限、今年は昨年の成績(14位)は超えたい! むしろ、目指してるのは、てっぺん。そのためには、四天王(西谷選手、高岡選手、森本選手、武井選手)が立ちはだかる!

いまのところ、順調に調子があがってきてる! 上りは、かなり調子いい! あとは2ヶ月もの長い間、気持ちが切れないこと。

ジャパンカップツールド沖縄だけ、上司に涙ながら頼み込んで休みを頂いた! その代わり、他のレースはほとんど仕事で出れない。

今年は、相当相当この2レースにかける想いはあつい。レースに出れなくて、相当相当ストレス溜まってます。ストレスでおかしくなったのか、乗り込みが増えてる気がする。