読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新型パワーメーター

パーツ : MetriGear Vector power meter 


このパワーメーターは真剣に欲しい! 規格はANT+だし、完璧すぎる。パワーの算出方法は、左右のペダル歪みから算出されたトルクの合計値に、角速度を掛けて出ている。昔から物理が好きだったから、計算式を見てると懐かしくなってくる。しかし、かなり数式に詳しい人のブログを読んでると、そこまでやるか(理解)という感じです。理論的には、片側から算出しているSRMより正確だと思われる。

販売元は、ガーミン社になりそうだ。EDGE800に興味があったので、発売されたらセットで即購入予定。2台のSRMよりは、面白そう。SRMは、遊びの良さという点では一切ないからな。EDGE800のオートラップ機能やGPS機能は、とても魅力的。でも、パワーも見たい(遊びの意味)となると、この組み合わせは完璧。値段は、なんと$1000! 

メインの練習場所は彩湖である為、オートラップ機能は非常に有難い。何度、押し忘れたことやら。必死すぎて、そんな余裕はない。発売が、楽しみすぎてしょうがない!


f:id:shun_o-vest:20101202191544j:image