オーベスト日曜練習

135.2km

標高獲得 : 1084m

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠麓ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜


往路・小沢峠は、平坦アプローチで何度かペースアップをして、集団の人数を減らす。平坦が得意な人が少ないようで、アタックする人は他におらず。西谷さんと2人になるが、自分は千切られる。後続の鈴木さん、森田さんに吸収される。もう一回、西谷さんに3人で追いつくが、また西谷さんがペースアップしていく。結局、頂上3番手通過。

山伏峠は、集団のペースが落ちないように、自分が長く強く引く。ずっと引いててもいいと思うくらいのペースだから、引かないと練習にならない。終盤に、先週のようにバラバラになり始めたとこで、全開でアタック! 予想通りのメンツになる。ラストのラストで菱沼君が切れのあるアタック! すぐに反応。で、すぐにもう1段上げて、切り離して独走。すると、西谷さんが単独で追いついてくる。先週と全く同じ展開。そして、超ロングスパートされて、負け。2着。

復路・小沢峠は、平坦アプローチはおとなしくして、上りを全力でいくモードにする。なぜなら、鈴木さんがいるから。序盤から、鈴木さんがアタックして抜け出していく。自分はペースで追う。計算通りに終盤で追いつく。ラストはスプリントで差す予定がなかなか差せない。トンネル手前でやっと差せた。トンネルで西谷さんが合流。

バーディー坂は、3人で突入。中盤でアタックして西谷さんと2人になる。最後は2人で頂上通過。差さないでくれたという感じ。ここから、最後まで西谷さんと2人きり。下った後の平坦も西谷さんが強く引くので、負けずに引く。かなりハイペースで、笹仁田峠に突入。最初の坂で、いきなりペースアップ。食らいつく。そして、メインの坂も、かなり強い引き。300W中盤を維持しないとついていけない。最後はスプリント勝負。前回は勝ったが、今回は歯が立たなかったという感じな負け方。


f:id:shun_o-vest:20101205092452j:image