オーベスト日曜練習

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠麓ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜


久々の寝坊。言い訳はたくさんあるけど、悪いのは起きれなかった自分の根性が全て。30分遅れをカバーするため、集合場所まで全力走行。15分遅れで到着。ここから、個人TT開始。普段は使わない、旧練習会ルートで合流を試みる。練習会ルートとの合流地点で追いつけなかったら終わりだと思い全開で踏みこむ。しかし、おいつけなかった。ここからは、テンションがガクンと下がり、ペース走。山伏峠から折り返してきた集団に合流。

小沢峠を、序盤から踏みこむ。成毛と2人になり、後ろは少し離れた。しばらくすると、西谷さんが発射。いつもと比べて随分序盤から仕掛けた感じ。余裕なんだろう。だって、遅いもん。自分でも、踏めなさに苛々する。西谷さんのアタックに乗っかるも、耐えきれず切れた。最後は追いついてきた成毛と一緒に頂上通過。3番手。

平地マンであるはずなのに、下りで理想のラインを描けないでいたら少し離され、その差を平地で埋められず、西谷さん集団から離されていった。平地マンの成毛が入ってるから、ペース落ちないだろうな。しかし、背中が見え続けているので淡々と追う。バーディー坂で前が垂れてるのが見えたので、差を詰めていき、森田さんまでを交わすことに成功。下りで成毛、西谷さんに合流。そして、笹仁田峠は、機関車をつとめて、散っていきました。


f:id:shun_o-vest:20101226103131j:image