ウインターロード第1戦 : レースレポート

5.0km×10周 : 修善寺(右回り)

リザルト : DNF


今年2戦目。間違いなく出なかった方が良かっただろう。ただ、気持ちをつなぐためにも悔しい思いをしておきたかったので出場。試合に出なかったら、今のモチベーションだと寝て1日が終わりそうな気もするので・・・。

新ホイールを導入。このホイールの威力を試したかったこともあり出場した。

レース内容を書く権利があるのか微妙だけど、一応記入。1周目に成毛、松尾選手、菅野選手が抜け出す。50mくらいは離れたかな。2号橋後の長い上りで西谷さんが先頭でペースメイク。成毛が逃げに入ってるので抑えてるという感じのペース。自分は距離を計算して、頂上で一気に追いつける時を待ち、発射。計算通り頂上で合流。ここから4人で逃げる。

ホームストレートで菅野選手がアタック。周回賞で賞金が出るので、それ狙いだと思い放置。ところが離れていく一方。結果から言うと、菅野選手は周回賞全て取りの完全優勝。成毛と松尾選手と3名で追走するが、菅野選手がチームメイトである為に松尾選手がローテに入らない。入っても遅くする感じ。ギクシャクローテが続き、3人は吸収される。自分は走りきれる感じではないので、成毛に託したいなと思い、吸収後、アタックがかからないように強めに引く。アタックがかかったら成毛は千切れるだろう。頂上まで強めに引き続けてお役御免。無理すれば、走れただろうけど、後のことを考えて4周目くらいに下りました。事実、風邪が悪化したような感じなので無理しなくて良かった。


f:id:shun_o-vest:20110130203656j:image