道満おはさい

81.2km

彩湖×6周

コース   南千住ー国道4号ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木


今日は、完璧なデータを取るぞと南千住から1時間かかる道のりを意気込んで出発。しかし、練習が始まると、SRMからの信号を拾わなくなってる・・・。かなり、イライラしてボタンをカチャカチャ押してたら、まさかのフリーズ。カチーンときたが、怒りを抑えて練習開始。どうやら、SRMの電池交換の時期がきたようです。1周目のデータのみ、なんとか残ってました。1周目はメディオペースですが、平均出力は280Wでした。推測ですが、道満おはさいは、6周の平均出力は間違いなく300W超えてると思います。相当にキツイです。

サラリーマンなのに、平日で満足な練習をしてしまった。距離も満足。通勤+道満おはさいだとこのくらい距離を稼げる。体力の消耗は激しいが・・・。これを週2日やって、週末チーム練習に参加したら、調子は上がるわな。問題は気力かな。仕事も大量にあるわけであって・・・。均衡を保つのがベターだと思う。

今日は、2年前のGPミストラル・シリーズチャンピオンの合田さんや昨年のツールド沖縄・100km優勝の遠藤選手など強豪選手と久々の練習。全員で10名超えてたな。今日は速かったと思う。周回ごとにどんどんペースが上がっていく。本当にいい練習でした。千切れる人が出たのは久々なのでは。ここで、平坦力と独走力を磨いて、チーム練習で登坂力をつけるぞ!


f:id:shun_o-vest:20110217061800j:image