GW オーベスト クラシック3 1日目

111.1km

コース   横浜ー大丸公園ー津久井湖ー日赤坂ー宮が瀬ー周回

標高獲得 : 1249m

MAX 857W


日石坂~宮が瀬周回:13.0km、22分56秒、294W、86回転、Max636W

日石坂は、300Wキープくらいでたいしたことはなかったが、下った後の平坦と緩上りが速かった。自分も脚にエネルギーがあったので、400W越で強めに引いた。さらに西谷さんが上げて、崩壊。でも、かろうじて皆生きてる。成毛はここで離脱。虹の大橋に向かう坂で西谷さんが強烈にペースアップ。これで、西谷さんが逃げて、後ろは中野さん、安藤星人、自分のパックが出来上がる。3人は協調体制で西谷さんを捕まえる。それにしても、踏んでる時は、かなり高い出力だったなぁ。

宮が瀬周回(1周目):7.7km、13分11秒、295W、84回転、Max705W

アプローチで絞られた4人の戦開始。脚がいい感じでしたので、結構強めに長く引けた。調子が良さそうだから、こういう時こそ攻撃的に攻めてみよう。1周目の登坂開始から、アタックしてみた。相当高い出力を維持。3分くらいは耐えれた。いい感じに離れたので、後ろの間合いをはかり回復させて、急勾配から踏みなおす。牧場坂山頂の最後が20%くらいの急勾配。ラスト30mくらいで西谷さんがやっぱりきた。動物的反応でもがいて、牧場坂山頂をなんとか取れたけど、今思うともがく必要があったのか? 冷静さがないな。

宮が瀬周回に入る前に、コンタクトが片方外れるハプニングがあり、なんだかんだ牧場まで来てしまったけど、牧場坂直後に公園があるので、そこで入れなおすことにした。すると、雨が・・・。膝もあるのでゆっくり流して終了。

出力に関しては、30分では今季ベスト。


f:id:shun_o-vest:20110507104140j:image