沖縄合宿・6日目

107.9km

標高獲得 1471m

コース 国頭村ーフクガワー高江ー羽地ダムー国道58号ー国頭村

MAX 1104W(記録更新)


昨日の回復練習で、完全回復は出来なかったようで、微妙に疲労が残ってる。しかし、それ以上に筋肉が膨らんだ感じがある。350gのプロテインを使い切りそうだからなぁ。

普久川ダム 4.8km 13分40秒 328W 82回転

3日前に出したベストタイムを19秒更新! しかし、山頂後は追い込み過ぎて、しばらく悶えてた。久々のオールアウト

フクガワ山頂後の何回かある登り返しで、スプリント練習。四回やって、全て1KW超え! 1008W、1036W、1088W、1045W。完璧な掛かりではなかったから、記録更新しそうな予感がした。

高江 1.9km 6分0秒 338W 79回転

スプリントをしたせいか分からないが、麓から乳酸一杯でやめたくなるツラさ。中盤で負荷に耐えられなくなり、少し気持ちが折れたが、データのために踏み直し、ベストから6秒遅れて終了。ベストから10Wも落ちて、6秒ということは体重が落ちてるのが推測できる。

ヤンバル区間に入り、道が開けて最高出力が狙えそうなとこで、スプリント! 掛かりも完璧! 伸びもピカイチ! 1104Wを記録! 四年前に出した記録を上回った! かなり嬉しい!

パンを食べながら、気分よくヤンバル区間を進んでいく。源河にしようか羽地ダムにしようか、また悩む。今日は、疲労が激しいから源河にしようと曲がったが、急に羽地ダムに行きたくなりまた戻る。わけが分からん。

羽地ダム 1.1kw 3分37秒 341W 75回転

今日はトンネル入り口で計測終了。体力なくなると、やっぱり上半身つぶれてよくないフォームになる。絶対的な筋力が足りないか、体重が重いかなんだろうなぁ。なんか、納得いかないまま、体力使い切り練習終了。


f:id:shun_o-vest:20120220143116j:image