オーベスト火曜練習

166.0km

標高獲得 : 2418m

コース   横浜ー橋本ー牧馬峠ー雛鶴峠(往復)ー厳道峠ー道志道ー町田街道ー横浜


成毛から練習の誘いがきたので、ついでに呼びかけたら5名になってた。LSDで6時間の予定でしたが、成毛と2人になるとそんなわけにはいかず完璧なる練習になりました。流す過程が、ほとんどなくダーメジが大分きてます。

牧馬峠:2.9km、9分38秒、320W、73回転

急勾配な峠なので、フォームを意識するにいはもってこい。メディオで走り、ラスト1分はソリアでクリア。出力が出やすい峠ですので、中々いい感じの出力。皆さん流し目で終了。昨日は、踏まなかったので、そこまで疲労はなさそう。

雛鶴峠(往路):13.7km、32分20秒、266W、81回転

仕事の為、西谷さんが離脱してから2列ローテで練習開始。成毛とペア。2人ともパワー計があるので、走りやすい。280Wくらいで踏む。先頭交代するも、どうもペースが落ちてきてるので、再び先頭でペースメイク。このまま最後まで行こうと決めて、徐々に上げてく。峠に入ってからは、330WくらいでAT値すれすれ。若干、越えてるかも。成毛とクリア、後ろは誰もおらず。

雛鶴峠(復路):6.5km、15分36秒、267W、82回転

コンビニで休憩後、Uターンで上り返す。また、成毛と並走でクリア。今度は、ダー君が残ってた。回復させるペースでは、走らないので徐々に脚にダメージがくる。休めない練習が、実は1番キツイし、いいんだよなぁ。同じくらいの出力で並走できると本当にいい練習。成毛に感謝。

厳道峠:8.1km、29分00秒、263W、71回転

超絶合宿とかで乗り込みまくってる成毛との体力差が気になるけど、まだ大丈夫そう。中盤まで、成毛と会話しながらメディオで上る。今日は、全てラストを上げて終わらせてるので、ここも同様に上げる。300Wくらいに上げたら、成毛と2人になり並走。最後は、結構キツかった。成毛は、絞れてるので少なからず自分よりは軽そう。ここを、59kg時に中野さんと上ったときは、もっと軽く上れたイメージなんだけどなぁ。もう少し、軽く走りたい。

道志道:7.0km、14分30秒、240W、63回転

成毛が平坦路と下りが半端なく速い。完璧に遅れて、上りで何とか追いつくも、頂上に向けてペースアップされて、キツイー。頂上で計測終了。0もカウントされてるので、出力は低いですけど、0なしにすればいい数値のはず。ここから、下りで合流して、牧馬峠方面までの地獄の平坦路と下り。かなり速い・・・。前に出ると限界。自分の得意分野で置いてかれました。相当、エアロフォーム習ったんだろうな。かなり低い姿勢だし、後ろはその分キツイ。平坦ばかりで練習してるだけあって極めたんだろうな。白浜クリテに期待! 

今日は、PCⅥを装着していたのですが、レースだとオートラップ機能のあるEDGEを使ってます。これが紛らわしい。PCⅥだとOもカウントされる為、出力がEDGEに比べて低い。統一しないとダメですね。


f:id:shun_o-vest:20120327110655j:image

f:id:shun_o-vest:20120327152332j:image