オーベスト土曜練習

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー五日市街道ー甲武トンネルー和田峠ー横浜


最近は、西谷さんの調子がスコブル上がってきていて全パート速い! 今日もアプローチから、速い速いと聞こえてくるが、まだまだですよという感じ。五日市街道に入り、もう1段上がり登りで、ヒッシー、西谷さん、私となり、西谷さんがアタック。これで2人になる。まだまだ先は長いし、このペースは・・・。持たない。2人になってからも、西谷さんが何度も仕掛けてくる。あの高強度からのアタック連発は、まさに西谷さんの武器。終盤で、カウンターアタックカウンターアタックを食らい、さすがに撃沈。

甲武の分岐信号で、西谷さんと合流して、甲武トンネルに突入。西谷さんは、後続を待つようなので、構わずイーブンで上り1着。結構離していたはずなのに、下りで追いつかれ和田峠に突入。

和田峠は、メインよりアプローチの方が長くキツイ。力尽きるまで、踏む気持ちで入りから全開。無論、アウター。何十メートルか後ろに西谷さんがいるが、踏んでるのに離れない。そして、中盤で追いつかれ、そのままアタック。9割走でしたので、反応出来る余力はなし。メインの峠に単独で入るも、両足が乳酸一杯で回せない、ギアを掛けるのみ。燃え尽き終了。このコースは、ほぼ休めない練習となりますね。