実業団・輪島 E2

リザルト:4位


昨日の試走の感触で、この登りは正直厳しいかなと・・・

スタートし、登坂に突入。予想通りガンガン上がる。アップも少なかった為、キツイ。しかし、10番手は最低限でもキープ。そんななか、1人抜け出してくが、反応できませんでした。実力コースの為、1周目で20名をきるくらいに絞られる。そして、2周目になると楽になる。先頭を引くのは川島さん。15人程度がついていく。アタックなしでも自然と絞られる為、誰も動かない。

ラスト周回に入ると、イナーメ・鵜沢選手のペースメイクによりペースはかなり上がり8人まで絞り込まれる。力のある選手が動き始める。そして、下った後の最後の上りへ突入。ここで動くと決めていたので、アウターのまま登坂開始。全神経を集中させる。まずは、鵜沢選手が麓からアタック。これでバラバラになりかけるが、もう1度緩み合体。しかし、2、3名はこの動きで切れた。そして、ヒルトップに向けてアタックが始まる。自分も反応し、カウンターアタックをかますが、付いてくる。そして、緩んだタイミングで、もう1度アタック。これは、少し離せた。諦めずに踏むが、後ろも踏んでくる。そして、捕まり下りに・・・。ラストチャンス。ラインを変えて、全力でアタック。決まった。単独で下り切り、平坦に突入。

が、コンビニまでの平坦で捕まりスプリントな模様。脚を使ってしまったが、番手だけは下げないように注意し、4番手からスプリントして3番手でゴールしました。結果は4位。まぁ、微妙。

ラスト200mくらいの一コマ(↓)位置取り難しいぜ。


f:id:shun_o-vest:20121028110504j:image

f:id:shun_o-vest:20121028120039j:image