オーベスト土曜練習

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー五日市街道ー風張林道ー折り返し


今週は課した練習は全てやりました。今年初! おはさいの日も、前日にきちんとローラー練習し、当日も夜にローラー練習。今日の練習会前日もローラー練習。とりあえず、疲労を気にせず、練習練習! 来週も同じようにこなして、翌々週から回復させて終わり。

今日は、どれだけ調子を上げられたか試す機会。集合場所までのアップダウンで軽さを感じルンルン。

五日市街道に入り、ジャブを数発入れたら分解し始めた。1度、後ろまで下がり様子見。そして、終盤の勝負どこの登坂でアタック。これで西谷さんと2人になる。後ろはオヤジーズ・増田さん、野崎さんが追走。そして、なんかいけそうな気がしたので、緩めてもう1回アタック。しかし、離せない。最後は西谷さんにスプリントするぞと言われ、上りスプリントして終了。そして、オヤジーズと合流して、メイン峠に突入。

アプローチをのんびり走ってたら、風さんが追いつきそのまま発射。これで、微妙にペースが上がり始め、そのまま激坂峠・風張林道に突入。増田さん、野崎さん、私、風さん、間空いて西谷さんの順。序盤で風さんが切れて、3人に。そして、1番キツイとこ きのこセンターまでの激坂区間で、皆蛇行気味になり始めたので、ダンシングできのこセンターまで踏み切ったら、100m以上離れたと同時に1人近づいてきてるような・・・。アドバンテージをいかしながら、ペース走。意外にもまだ余裕がある。でも、コーナー前に振り返ると、確実に1人近づいてきている。間違いなく、西谷さん。オーバーペースにならないように、気をつけアドバンテージをうまく使い、逃げ切れた。この激坂峠で、過去1番の手応えでした。

帰りの高速区間でも、本気目のアタック一発で西谷さんと2人になり、そのままバチバチ走。調子が上がってることが確認できて、とても満足。高強度練習はあと1週間・・・


f:id:shun_o-vest:20121110104720j:image