オーベスト日曜練習

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


往路・大垂水峠は、後輩・長谷川君にアタックポイントを告げてアタックしてもらう。ナベさんが反応。2人抜け出す展開。これで決まりと判断し、発射。ナベさんに千切られた長谷川君を抜き、ナベさんに追いつき、最後は下ハンでもがいて1着。昨日に比べて、脚は重いが何とかなりそう。

雛鶴峠に入ると、なるしま・倉林選手が合流。リベンジの機会。ゴルフ場坂で、西谷さん、倉林選手、ナベさん、鈴木さん、安藤となり、蕎麦屋坂で西谷さんがペースアップ。これで、鈴木さん、安藤がいなくなり、4人。こんどは2段坂で、ナベさんがいなくなり、3人。今日は余裕がある冷静に勝負! 中盤から、後半にかけて全開アタックを3本。西谷さんと2人になることを意識してのアタック。かかりは良かったはずですが、倉林選手を切れない。直線登坂後の短い急勾配登坂でのアタックを得意としてるので、勝負どこと判断し全開で踏みきりましたが、微妙にしか離せない。強い。

そして、想定外のカウンターアタックを食らう。今年の全日本選手権TTエリート・12位なだけに独走力が・・・。西谷さんと追うも、中々つまらない。そして、ツキイチでいいから追いついたらアタックしてくれと西谷さんに頼まれる。追いつくまでは、良かったのですが、脚ないうえに倉林選手がもう1踏み。これに耐えきれず、切れました。3着。道場破りされてしまった・・・。昨日の体の軽さだったら。たられば×

復路も西谷さんのアタックパレード。バラバラになり、しばらく2人で走るも、峠手前に何人かに捕まる。麓から西谷さんがかけて、先頭に出ると倉林選手がペースアップ。勝負あり。私はまたしても、中盤でスタミナ切れ。


f:id:shun_o-vest:20121111113057j:image