オーベスト日曜練習

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


今シーズン最後となる雛鶴練習。昨日は、高強度とはいえない練習でしたので、本日朝から抜群に軽い。気分いいです!

往路・大垂水峠は、麓から一発揺さぶり。バラけたのを確認して1度戻る。中盤まで後ろでレストし、後半に上げる。昨年のツールド沖縄210km5位の日野自動車・宇津野選手がアタック! 長谷川君が反応するも中切れしてる。50mくらい離れたとこで単独追走開始。そして、少し離して1着。ソリア域までいかなかったので、体力温存。後半スタミナ切れ常連ですので・・・

メイン雛鶴峠は、ゴルフ場まで登録選手アタック禁止かつ未登録者に積極性を身につける練習。自分はブロックの役目をし、未登録者に刺激を入れ、逃げてもらう。スローにして、100m近く10人近い集団を離し、ゴルフ場からビルドアップ走で追いつく。いつも通り、ゴルフ場が終わり、蕎麦屋坂に入ると、西谷さん、ナベさん、宇津野選手、自分になる。2段坂で宇津野選手、激坂区間でナベさんが切れて、西谷さんと2人勝負。

本番を想定したトレーニングをやるとのことで、体力の続く限りアタック。ノーガードの戦い。本当に交互に全開でアタック。15回目くらいで滅びました。ブラックアウト。乳酸がどうのこうのというレベルではない・・・。脚はピタっと止まった。

復路・大垂水峠は、アプローチのトンネルまでの上り区間で踏みきると後ろは西谷さんだけ。すると、アタック。また始まったぜ。応戦。そんな感じで峠までいく。麓から西谷さんがアタック。1度緩み、またアタック。なんとか凌ぎ、先頭に出て持てる力で登る。しばらくすると、西谷さんが再度アタック。何発目? これに対応できず、ペースで踏む。ギアのかかりは悪くはない。53-21メインで踏むも、追いつけん。負けー

やるだけのことはやった。あとはローラーとおはさいで終了。帰って、来年の新車2台のうち1台を組み上げる。わけあって、変速はまだ出来ないので、固定ギア状態でおはさいに出撃する予定です。


f:id:shun_o-vest:20121118215257j:image:w360