オーベスト日曜練習

114.1km

標高獲得 : 907m

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー山王峠ー笹仁田峠ー横浜

MAX 988W


成木街道~小沢峠:5.7km、12分02秒、325W、87回転

今日は速い! いつもよりかなり早い段階で先発に追いつく。データは成木街道からですが、その前から上がってたので20分で300Wオーバーは間違いないと思います。モリタさん、ヒッシー、ナベさん、西谷さんと早い段階でいつものメンバーに絞られる。しかし、今日は誰も余裕無さそう。ハイペース走中(340W前後)で揺さぶりペースアップ(500W前後)しても、反応してくるのは西谷さんのみ。一時、3人から下がり西谷さんと並走。流そうと思ってましたが、只今練習中の体重ダンシングでペース走してると先頭まで見えたのでモガキ、ヒッシーに並び1着。

山伏峠は、アプローチで逃げを作る作戦。佐藤さんのアタックを機に、ナベさん、マツザキさんと一緒に反応。しかし、今回は上手くいかずに吸収。いつもの橋麓でモリタさんがアタック。抜群のポイント。やはり、決まる。2人でしばらく走るも追いが強く吸収。峠手前で再度アタック。ヒッシーと抜け出し、登坂開始。350W付近で登坂の為、後ろは追いつけないな。ヒッシーと並走で根競べ。最後は2段階スプリントでいただき、1着。

山王峠:1.0km、2分49秒、359W、69回転

山王峠も、体重ダンシングの練習。ケイデンスは見ての通り低目。ナチュラルに後続は離れ1着。不思議なことに、先週と全く同じ出力で、タイムも数秒しか変わらない。精確な機材ですねー。下りもガンガン踏む。

山王峠頂上から平坦区間:8.9km、14分12秒、250W、76回転

しばらくすると、西谷さん、モリタさんに追いつかれ、さらに数名に追いつかれる。何故か脚が元気なので揺さぶりをかけると、すぐに西谷さんと2人になる・・・。笹似田峠に入り、超ロングスプリントをかまして、逃げ切り1着。

久々の完全制覇! だから? 自己満足です。

帰路もスプリントして遊ぶ。一発目は、973W。2発目に本日のMAXを出すも、1KWには届かず。


f:id:shun_o-vest:20130113113026j:image