オーベスト日曜練習

137.4km

標高獲得 : 1005m

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠ー山王峠ー笹仁田峠ー横浜


成木街道~山王峠:5.6km、11分08秒、290W、90回転

来週は、今年初レース。焦りからか、ここ4日間で2.5kg落とし、朝食も控えめで800kcal程度(いつもの半分)で出発。これがそもそもの失敗。あとで、ヒッシーから寒い時ほど体温を維持しようと体がエネルギーを使うとのこと。

山王峠頂上までは、比較的余裕を感じクリア。出力的にもいつも通り。

山伏峠アプローチ1:4.4km、7分15秒、279W、94回転、アプローチ2:2.6km、4分22秒、260W、84回転

ここらへんから、違和感を感じ始める。力が入らない。余裕もない。意地だけでローテ飛ばさずについてく。

山伏峠アプローチ3:7.6km、16分19秒、270W、83回転

いつもの分岐点(有馬峠に行く道との分岐)から、計測開始。先週と比べると、距離は同じですが、タイムは2分近く遅く、出力は25W低い。

いつものメンバーから、西谷さん、バン氏、ザッキーニ師が抜け出し、50m差くらいで森田さん、ナベさんと追うも、追いつけず。4番手で終了。そして、帰路で完全にハンガーノック。もう走れるどころではなくなってしまったので、コンビニみたいなとこに駆け込み、白あんパン、おにぎり2個、ポカリと700kcal程度補給。結局、同じですね。そして、単独でSFRしながら本来の休憩場所に到着。

今年は安定して走れてましたが、久々にやってしまった感が残る練習会となりました。今日は、バン氏が20代の意地を見してくれて、頂上を取ってくれた。来週は、都ロードAクラスにチームから4人出ますよ。どこまで戦えるか楽しみですね。まぁ、厳しい展開になるのが目に見えてますが。


f:id:shun_o-vest:20130217121342j:image