オーベスト土曜練習

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー五日市街道ー風張峠ー折り返し


今週は平日練習(朝練、夜練)を頑張れたので調子上々。練習は裏切らない。つまり、練習さえすれば上がるということ。ある意味、自分が戦いたいレースで戦えないのは練習不足と言っているようなものですが。チーム練習で全く進化が見れない人は練習をしてないんだなぁと見てます。厳しく。そもそも、後発で走れば学べることは腐るほどあるのだから、本当に強くなりたい人は何も言わずして後発にいる。そこらへんの意識差が強い人と弱い人とのギャップがドンドン生まれてるんだろうなぁ

アプローチに入り、西谷さんが下りで遅いと言ってるのでアゲちゃおう。って感じでペースアップ。西谷さん、バン氏、ザッキーニ師、古川さんといつものメンバー。今日はインターバルかかって、皆で行こうという感じではない。もはや、甲武分岐点が第1のゴール。西谷さんのアタックで、バン氏と自分に絞られ3人。さらに西谷さんがもう1段上げて2人になり、ランデブー。ヨシ!

2人で分岐点に到着。ここで、信号ストップ&工事ストップで合流。すると、西谷さんがここからが本番だよとペースアップ。スタート直後でまた2人に。そして、しばらく単独走にこのパターンが非常にキツイ。西谷さんの背後からのプレッシャーに負けずに、アタックの気配を読み取らなければならない。まぁ、やられましたけど。

帰路も、インターバル。いい感じにかかり、満足! この調子であと2週間は、まだあげていきたい!


f:id:shun_o-vest:20130608110350j:image