オーベスト日曜練習

140.5km

標高獲得 : 1498m

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


往路・大垂水峠は、いつも通りアップ。最近はこのパターン。アップといっても、ペース走でアタックはなしということ。なので、そこまで遅れず終了。

メインは、雛鶴峠!

序盤からガンガン! 初っ端の消防署坂で一発目、ザッキーが連れた。そして、カウンターで西谷さんが発射。これにフルモガキで合流。で、平坦後の登坂で、もう一発アタック! このまま青根分岐までいき、ゴルフ場坂麓で捕まると同時に、ヒッシーのカウンターアタック。さすがに、付けず・・・。西谷さん、ザッキーが共にいく。自分は、ペースで逃げた脚を回復させながら追う。上り返しで、西谷さん以外を吸収し、ヒッシー、ザッキーニ師、バン氏、古川さんとなるも、ペースが上がらずこのままだと先週の二の舞で西谷さんを捕まえられないので、上げんぞと声掛けしペースアップ。

直後、ヒッシーと2人に。これが良く、ハイペースを維持できる。徐々に西谷さんの背中が大きくなってくるが、こちらも一杯。直線登坂で、捕まえられると思った直後に西谷さんが再度ペースアップ。さらに、上り返しでアタックされたので、冷静さを欠いてしまい全開アタックで捲ったら、スピードが落ちたタイミングで、カウンターを食らう・・・。

ヒッシーと再びランデブー。並走で峠をこなす。最後にペースアップして2着。

復路・大垂水峠は、アプローチから西谷さんがガンガン。でも、こちらも調子が上がってるようで、ゴルフ場も、勝瀬橋後の登坂も離されず、こなす。ギアもかかっての◎ 大垂水峠も、アウターローから1枚、2枚重いギアを踏めたので◎ 最後のペースアップも耐え、並んで頂上通過。前に出てないんで、負荷的に負けてますけど。さぁ、来週も頑張るぞ!


f:id:shun_o-vest:20130609114434j:image