オーベスト土曜練習<ツールドおきなわ8日前>

152.6km

標高獲得 : 1298m

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜


昨日、最短でギブスが外せ、本当に軽い運動ならいいとのことですので、先発で出発! 多摩川サイクリングロードの凹は死ねる・・・。悶絶でした。さらに落車のダメージなのか、TIMEのコラムキャップの先っちょ(接着されている部分)だけが凹で吹っ飛んでしまい、Uターンして探すと、なんと見つかった! 

実走は、落車いらいぶりだから緊張。集団で走って分かった。ダンシングが出来ないので、STOP&GOとアタックは厳しく遅れてしまう。ペース走なら問題なさそう。なので、先発でペースが落ちないようにペースを作る。しらないうちに、日比野さん、小菅さん、稲葉さんになり、最後は小菅さんがリード。そんなこんなで久々の実走をエンジョイ!

後発に吸収されるのを待っていましたが、中々追いつかれない。が、峠麓で後発の姿が見えた。やっぱり、ナベさん、バン、西谷さん。今、試せる唯一のことは、パワーウェイトレシオのチェック。麓で、小菅さんに自分は頂上まで行きますと告げ、本日初の全開走開始。体重も60.9kgまで落ちて、パワーも上昇しているので自信を持って逃げ切りを試みるが、ラストに西谷さんに追いつかれ、一緒に頂上クリア。

山伏峠:4.2km、12分57秒、298W、81回転

後発で走ってたら、もがけないので即切れしてたと思いますので、勝負という感覚はなし。でも、悪くないタイムと4.93倍で約13分間というパワーウェイトレシオ。5倍で15分までは持っていけそう。ただ、肘の回復次第ですが、アタックされたら終了という感じ。

帰路の小沢峠は、パワーマン・ナベさんとバンのダンシングに付いてけず、ペースで淡々とクリア。しかし、実走は最高に楽しめましたが、妙な悔しさが残る。


f:id:shun_o-vest:20131102183110j:image