手術成功!

報告が遅くなり、またブログ更新が止まり申し訳ありませんでした。

手術前から、全く更新してなかったにも関らず、ブログを見て下さった方々ありがとうございます。これからは更新していきたいと思います。

・経過報告

12月5日に手術をし成功。10月22日の落車で骨折している為、時期が遅く骨融合するか微妙なタイミングとのこと。そもそも、肘が折れていることには気付きましたが、手首が折れているとは想定外でした。おそらく見えないくらい小さなヒビが入っていて、肘をかばう一方で、手首に負荷を掛け続けた為、激しく折れたと推測。やはり、沖縄で無理しすぎたのも要因かと・・・

安静にするも、骨融合が見られず焦る毎日でした。最悪の場合は、健康な肘の骨を手首に移植するとのことでした。ロードに乗っても、手首、肘の違和感が激しく楽しく乗れない。再手術も覚悟をしていましたが、4月10日の検診ではっきりとた骨融合が見ることができました。約半年間かかりましたが、なんとか先が見えてきました。軽い練習もOKとのことで!

完治するまではレースは避けますが、夏くらいからは出たいと思ってます。


f:id:shun_o-vest:20140413171642j:image