メラミンスポンジ

サドルの汚れ(特に白色)って、気になりますよね。

パーツクリーナーや洗剤を使っても、思うように落ちません(>_<)

そこで使うのが!!!

100均などで売っているメラミンスポンジ!!!

f:id:Shun_SHIDO:20150514202756j:plain

 

サドルくらいでしたら、一欠片くらいで十分です!

小さくカットすると、使いやすいですし、節約になります。

f:id:Shun_SHIDO:20150514205506j:plain

 

カットしたメラミンスポンジに水を少し吸収させて、サドルをコシコシします。

すると、たった一拭きで、この落ち具合!!(本当に一拭きです)

f:id:Shun_SHIDO:20150514203002j:plain

 

1分も拭けば、もう新品にしか見えない(◎_◎;)

材質にもよりますが、バーテープも綺麗になっちゃいます!!

f:id:Shun_SHIDO:20150514203438j:plain

 

  • 練習編

早起きして、70kmほど朝練!!

これからの高強度練習&レースに耐えるための準備段階として、毛細血管を増やしていくイメージで中強度負荷

激坂で一発だけ、全開もがきしたら死にかけた・・・(データを見ていただけたら、分かるかと)

激坂:0.7km、2分56秒、420W、58回転、Max537W

f:id:Shun_SHIDO:20150514201953j:plain