実業団・みやだクリテリウム&乗鞍ヒルクライム

エース清水選手のレースレポート(8/30)をUPします!!

 

今年は子供が生まれたり、富山県代表で出場が決まっていた国体が中止になったり、いろいろ大変な環境だったと思うけど、今出せるベストを出して戦ってくれました!!

また、みやだクリテでは大学時代の仲間(窪木選手、入部選手、飯野選手など)と再会できて、刺激的だったとのことです!!

第48回全日本学生選手権チームロードレース大会 元チャンプです!!

中央大学が4年ぶり7回目の優勝 | cyclowired

 

みやだクリテリウム E3

◾天候
天候は小雨、強めの風が吹いている状況。特に上りの後向かい風になっていてキツい。


【予選】
11:55スタート(3組中2組目)
4周12.8キロ
勝ち上がり17位(1組60名出場)

◾️レポート
結果は6位でした。
レースは、スタート位置が後方になってしまったので1周目で前方へポジションを上げました。
1周目は集団のままでスタートゴール地点を通過、
2周目、1名逃げる展開、自分を含む4名で追走、すぐにメイン集団に吸収され25名ほどの集団で
3周目に、集団からさらに3名逃げる出すが、その逃げにはのれず
4周目、集団が17名ほどになっていたのでスプリントに警戒しながら集団前方で最終コーナーを通過、ゴールスプリントをすることなく6位でゴールしました。

思うように動けてないですが、気持ちを切り替えて決勝は3位以内を目標に。

f:id:Shun_SHIDO:20150831222938j:plain

 

【決勝】15:40スタート
5周16キロ
 スプリント3回
1、3、5周
1着5点、2着3点、3着1点

◾️レポート
結果は10位(ゴール着順7位、中間0ポイント)でした。
1周目のポイントは2名とびだしている状態から3位狙いでスプリントするもさされて4着、
その後、集団に戻り、2名を追走し1名は吸収、
3周目の半周付近でもう1名吸収するもスプリントには絡めず
4周目、集団で逃げのアクションがある中、ゴールに備えて温存、
5周目登りの後、牽制が入り、その後のコーナー抜けから集団が活性化、着くのが精一杯で、12位くらいで最終コーナー通過、地味に着順を上げて最終7位ゴールでした。

◾️反省
 初めての実業団レース出場でした。
E2への昇格を目標に臨んだレースでしたが、想像以上にレベルが高く、3着までに入着することができませんでした。
インターバルも独走力も登坂力も正直全て力不足でしたが、全く歯が立たないわけでも無かったので、一つ一つ改善できるようまたトレーニングします。
 結果は伴いませんでしたが、次への課題も発見出来た有意義なレースでした。

次は9月13日に舞洲クリテリウム

f:id:Shun_SHIDO:20150831223041j:plain

 

我がチームのアイドル・ネズっちが、乗鞍ヒルクライムに参戦!!

レース結果はいまいちな感じでしたが、タイムはベストを更新したようで何より(^^♪

オレも来年出ようかなぁ・・・

f:id:Shun_SHIDO:20150831223439j:plain