SHIDO 雛鶴ライド

142.3km

標高獲得 : 1908m

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー大垂水峠ー横浜

 

今日は、GS EVERWINとの合同練習会

SHIDO10名弱、GS EVERWIN10名弱と大所帯

そして、乗鞍で出会った岩瀬君がお父さんと初参加!!

f:id:Shun_SHIDO:20150913234920j:plain

 

今日の練習会は、中学生、高校生、大学生が半数以上!!

若い選手は、超積極的な走りが特徴

往路・大垂水峠は、成毛とGSの若手3名、ネズッチ、岩瀬君と絞られ、成毛が抜け出したとこで発射して、終了。

朝からスコブル体調悪く、よくない感じは的中して、9分22秒|д゚)

しかも、かなりの疲労感・・・

そんなことはさておき、自分、成毛に次いで頂上をクリアしたのは、なんと岩瀬君!!

中学3年生ですよ。。。

 

雛鶴峠は、ゴルフ場坂で成毛、ネズッチと抜け出す展開

これではつまらないので、1度後ろに下がり、追走メンバーをまとめる。

脚がありそうな4人くらいが残ったとこで、追走開始

岩瀬君は、あとちょっとでここに残れたんだが。残念(>_<)

終盤にGS1人とネズッチと3人になり、ネズッチが遅れたとこで発射

単独逃げの成毛に、一気に追いついとこで終了(ゴール位置を勘違い)

 

復路・大垂水峠は、成毛、シドニバリさんと突入

情けない走りをしてしまって、本当に終わってる・・・

f:id:Shun_SHIDO:20150914004452j:plain

 

にしても、今日は胸が熱くなったなぁ

岩瀬君は、ロード界の原石かもしれない。

原石を磨いて、ダイヤになる確率は低いかもしれないですが、挑戦しないことには始まらない。そして、原石は誰にだってあるものでもない。原石な岩瀬君に出会えたのも、また運命。磨くのが僕の仕事です。

同じ15歳の滋野Jrと仲良く!!  

f:id:Shun_SHIDO:20150914000814j:plain

 

そして、ネズッチもお世辞ぬきで驚異的な進化をしている。

1年弱かけたフォーム改善が実走でも生きるようになってきた!!

本人も手応えがあったというくらい好感触なので、間違いなく感覚は伝わったはず。(化けるぜ)

 

シドニバリさんも、ここ最近の進化は半端ない。(練習量も半端ないですが)

初めて1年で、沖縄210kmに挑戦。もし、完走できたら、凄い事ですよね??

皆さんからは、いつもとんでもない刺激をいただいております(>_<)

f:id:Shun_SHIDO:20150914004341j:plain

 

一度っきりの人生でどうしても成し遂げたいことが幾つかあります。

師匠、安藤、そして支えてくださる皆さんのおかげでメインの1つは叶えられました。

僕が作りたいのは、自転車の素晴らしさをMAXに伝えられる環境

それは、強くなるための環境だけでなく、自転車ならではの楽しさを伝える環境でもあります。

もう一つは、選手育成。そして、プロになるためのレールに乗せること。

語りだすときりがないので・・・

 

さて、来週までに提出の書類作らねば!!

f:id:Shun_SHIDO:20150914002553j:plain

画像:岩瀬さん