SRAM RED eTap

新幹線でさぁーっと、名古屋の展示会へ行ってきました!!

JTBのぷらっとこだまは安くて、ドリンクサービスもあっていいですねぇー

f:id:Shun_SHIDO:20160201004622j:plain

 

皆さんが気になるであろうSRAMの電動コンポーネントRED eTapを見てきました。

言葉で伝えにくいので、分かりやすく動画を撮ってきました。

シマノのスプリンタースイッチのように左右のレバーで、リア変速となります。左右同時押しでフロントが変速します!

ケーブルは不要ですので、フレームに内装する必要もないですね。

電池は、レバーがボタン電池ではポピュラーなCR2032です。《2年くらい持つそうです》

FD、RDとバッテリーは同じですので、付け替え自由。《フル充電で1000kmほど持つそうです》

クランク込みのフルセットで、お値段¥425.000+税です。

 

サテライトスイッチも付けられます。こちらは有線になります。

シマノと異なり、バーテープの下に入れます。膨らんだバーテープ部分を押すイメージです。

f:id:Shun_SHIDO:20160201011241j:plain

 

FD、RDは、同じバッテリーですので共通の充電器となります。

使わないときには、端子を保護する赤いホルダーも付属しています。

f:id:Shun_SHIDO:20160201011326j:plain

 

タイムトライアル用の送信機&スイッチです。

送信機は、ガーミンマウントに装着できるようになってます。

f:id:Shun_SHIDO:20160201011432j:plain