読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO 雛鶴ライド

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー大垂水峠ー横浜

 

宮古島、ニセコクラシック、沖縄県選手権の3連戦が終わり

当社比で集中してきたので、2週間ほど練習無しサイクリングちょこっと。

もともと筋肉が大きくないので、調子を上げるためにはカラダを絞るので疲れるんです(>_<)

2週間、食べに食べ、飲みに飲んだので満足!!

 

今日から、北のリベンジに向けて、集中していこう。

ってわけで、練習開始!!

久しぶりにガツンと乗るので、少し不安・・・

集合場所へ行くと、出稽古含めて20名近くいるので、2班に分ける。

 

後発のメンツ

メカ、小泉君、吉澤君、丸山さん、橋本さん、増田さん、GSエバーウインの若手、自分

最初の峠は、皆強いのでほぼバラけず終盤へ。最後にアタックして、丸山さん&小泉君の追走から逃げ切りGET!!

高強度で乗ってなかったので、感覚がよくないんですが、そこまで体力は落ちてない。

サイコン忘れたので、データないけど、聞いた感じ9分フラットくらい?

 

メインの峠は、一度合流して大集団でペース走からの、ビルドアップ走に切り替え

メカのアタックで、丸山さん、小泉君、自分の4人に絞られ、アタック合戦へ。

丸山さんが調子いい感じで、ナチュラルに2人になり、それなりに離れた!

が、情けないことに普通に遅れた。これ、超ダメな走り。練習でこれやってるようじゃ、レースじゃ勝てん。大反省

増田偉人がスイカ丸ごと購入で、スイカ休憩です\(◎o◎)/!(カードしかなくてすいません)

f:id:Shun_SHIDO:20160730212556j:plain

f:id:Shun_SHIDO:20160730213557j:plain

 

帰りも良きペース。ゴルフ場は麓からシッティングで踏んだら抜け出せた・・・

でも、ペダリングを意識すると、やっぱよくない。

いい時は、筋肉で踏む感じがない。骨で踏む感じで、足裏に神経を集中できるんですが出来ん!!

そこに神経を使いながら、ラストの峠に。メカ引きから、小泉君が発射。

ラストにオールアウトして追い切れるか実験。丸山さんがナイスなペースで引いてくれたこともあり、ラスト1kmからペースアップして届いた。乳酸地獄でしたが、スピード差あるまま抜きたかったので我慢して踏むも、最後はさらなる乳酸地獄になり。迫られる(゚д゚)!

乾燥体重で今年初めての60kg切り。。。(62kgに戻りました。速報)

f:id:Shun_SHIDO:20160730215607j:plain

 

ぴったんこカンカンで、昨年行った石垣島の焼肉屋が取り上げられてました!!

#石垣屋

f:id:Shun_SHIDO:20160730215715j:plain