全日本最速店長選手権2016

編集長による生実況

NAKAJI@CycleSports (@nakazeean) | Twitter

 

今年も出場させていただきました!!

年内で東京店の店長は安藤となりますので、最後の出場となります。

今日の優勝候補の5人に入ってるよーと言われ、ちょっと嬉しい。

f:id:Shun_SHIDO:20160928201235j:plain

 

スタート直前まで、ポジション出しをして・・・

なんとかなった気がする。

レースまで、全国の店長と話すことが出来て、楽しいひととき!!

f:id:Shun_SHIDO:20160928214730j:plain

 

試走で、五郎さんと業界について御話

僕が自転車始めた頃、憧れな選手だったんですよ

こうやって同じ舞台で走れることを嬉しく思います。

f:id:Shun_SHIDO:20160928201245j:plain

 

レースは、すべてが失敗

ここまでうまくいかなかったのは、本当に久々(>_<)

序盤は逃げ、追走と攻めてたんですが、振り出しに・・・

その後、小さな逃げが出来るが、まだ18周目くらいだしと集団待機の選択をとる。

西谷さん、岩島さんが逃げに乗ってるので嫌な気はしたけど、いかんせん集団有利なコース

20周目あたりに右から涌本選手がアタック!!

めっちゃ付きたかったけど、集団に埋もれてて反応できず

涌本列車には、有力勢がかなり乗った模様

残ったメイン集団で、強力なのは藤岡店長、五郎店長、岩佐店長、荒上店長 

メイン集団のローテはギクシャク

タイム差はひらく一方、終わった感がある。

唯一、可能性があるのは先頭集団が崩壊すること。しかし、いい面子6人のまま綺麗にローテ。こちらは、逆に崩壊状況。

ラスト13周で、ローテが全く機能しなくなり、タイム差も1分20秒になったとこで、せめて完走したいとアタック

岩佐店長、荒上店長と3人で追走。途中で、荒上店長と2人で粘るが、ラスト9周で降ろされた。脚残ってたし、後ろからくる先頭集団を見ると・・・

やっぱり、悔しい。この悔しさは、茂木ぶり。

有難いことに、10月は毎週レースなので、鬱憤を晴らす機会がある。

f:id:Shun_SHIDO:20160928214712j:plain

f:id:Shun_SHIDO:20160928215241j:plain

#最速店長