ウエイトトレーニング

久しぶりにジムへ!!

若かりし頃、色んなことを試したくて、よく通ってた時期もありましたが

強くなるためにはバイク練習だけで十分という結論、ウエイトは要らない。

と思ってましたが、沖縄で絞り切った状態での筋肉量を見て色々考えると、足りないのかなという感じ

筋肉を付けるのは、相当な時間が掛かるので、冬に1.5kgの筋肉量UPが目標

昔の記事から、当時上げてたウエイト重量を調べておく。

記憶だと、翌日筋肉痛になって、あまりいい記憶がないので無理しないことを意識

腹筋100回とトーソローテーションという腹斜筋を鍛える新しい器具があって、20kgをゆっくり30回

これまた新しくなってたレッグプレスで軽めにアップしてきながら、鍛えたい内転筋を意識しながら、150kgをゆっくりと50回

レッグプレスも同じようにアップしてきながら、50㎏を30回×3セット

レッグカールも最終的に30㎏を30回×3セット

久々だったので、無理しないよう過去ログの重量より若干軽めを少な目でやって終了

f:id:Shun_SHIDO:20161208022257j:plain

 

夜は横浜にある沖縄時間というお店へ!!

いすゞ自動車合宿でお世話になった宗さんと健さんと自転車談義

自転車にハマるキッカケをくれた健さんは止めても太らないなぁ・・・

宗さんは、ヤル気MAX!! 是非、沖縄へ!!

f:id:Shun_SHIDO:20161208022358j:plain