読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせ

自分はそんな強い人間ではなくて・・・

本当の弱さを見せるのが苦手な不器用な人間だと思う。

今は色々あって、ありすぎて、メンタルが弱って

そんなときに、かつてのライバルの家庭での顔を見たり、家族の幸せを感じたり

88歳の1人暮らし祖母と会って、優しさに溢れて、なにか崩れそう。

自分は支えられて生きてる。

挑戦は、絶対自分1人では出来ない。

たくさんの人に支えられ生きている。

大切な人に支えてもらいたい。大切な人のために生きたい。

来月、片道切符で沖縄に旅立ちますが、いくつか決断をしなければならない。

理想と現実を見極めるのも、自分の仕事なのかな。

脳内パンク状態ですが、考えることが毎日あるだけ幸せなことと今回教わった。

前を見続けることと、強い気持ちだけは何があっても持ち続けよう。

 

本日、名古屋を旅立ち、東京へ戻る。

f:id:Shun_SHIDO:20170112014323j:plain

夜御飯を呼んで頂いたので、そのまま新橋へ

f:id:Shun_SHIDO:20170112014334j:plain

コース料理最高でした!!

f:id:Shun_SHIDO:20170112014219j:plain

 

明日は、お世話になった方々と久々に会える。

頑張ろう、頑張るしかない。前を見るしかない。

 

感銘を受けた言葉

ワシがワシがの我を捨てて、おかげおかげのゲで生きる。
師匠から教わった私の座右の銘の一つです。

マーケターの仕事をしている頃に、失敗している会社を観察していると、先にひとりよがりの製品を作り、それをどう売るか?みたいな展開が多かった。そこで私が学んだ事は、自社の強み、弱み、マーケットの特性をヒアリングから読み取り、自身が俯瞰できる状態を作り出す事をまずせねばならない。
そこで見えたゴールに対しては強い精神力で一直線、過去のしがらみや慣習をぶち破らねばならない。
結果を出すというのは、そーゆー事だ。

もう一つ、気がつかねはならないことは、1人で出来る事なんてたかが知れてるって事。
何か事を成すためには、皆の協力が必要。
自分をへっ込めて頭下げまくらないとね。

そして、もう一つ大事な事は、
礼儀、節度、義理を重んじる事。

この三つが揃ってないと、人生なかなか上手くいかない。

自分にも他人にも甘えてばかりで
なかなか実践できない私。