実業団・おきなわロードレース day-2 E1

リザルト : 5位(Av39.5km/h)

4.2km×15周 : 金武ダム周回コース

 

昨日の優勝でE1に昇格して、正式に沖縄選抜の皆と同じカテゴリーで走れる!

昨年一戦も出場してないのでE2籍となってて、沖縄選抜で自分だけ実業団登録してた。なんで、籍がある自分はオープン参加としてE1を走れなかった。

昨日の昇格で、正式にE1籍となったので、オープン参加でなく、順位がつく立場でE1を走れる。

f:id:Shun_SHIDO:20180228030521j:image

 

沖縄軍団とリーダージャージ八幡選手!!

f:id:Shun_SHIDO:20180228030533j:image

 

高岡さんが出場した川島クリテで、トムボシス選手と2人勝ち逃げを決めた初沖縄な中井君は序盤から中鶴さんとバチバチ!

中井君とは、ツールド能登で同じサポートライダーとして知り合った仲!

f:id:Shun_SHIDO:20180228030624j:image

 

沖縄選抜は、臆することなく前で展開

実際、平安山、タスク、トミナオ、JAY、自分は十分戦える戦力だと思う。

あとで、E1な方々からも沖縄選抜を評価してもらい嬉しかった!

f:id:Shun_SHIDO:20180228030640j:image

 

自分は、後半まで我慢

というより、昨日の逃げ優勝か地元のせいか分からないけど、マークが厳しい。。。

ちょっとでも上がってアタック準備すると声が掛かる。光栄ですが、これではアタックしにくい。

f:id:Shun_SHIDO:20180228030700j:image

 

でも、スプリントは避けたいので、中盤過ぎくらいから一箇所しかない坂で麓から何回かアタック!

後ろには、ピッタリリーダージャージ八幡さん、雑賀さん、JAYが反応してる。でも、後ろはバラけてるので効果はありそう。

しかし、全開で踏んでも抜け出すことが出来ないので考える。

f:id:Shun_SHIDO:20180228030719j:image

 

自分が抜け出せないなら、チームメートにと!

若いからタイミング分からないだろうとお尻を押して行けと!

f:id:Shun_SHIDO:20180303160359j:image

 

有力どことタスクの逃げは決まった!

割と開いたし、前はトミナオが抑えてる。上出来

3周くらい逃げて、捕まった。

そして、ラスト2周でJAYが行った!!

反応出来る位置にいたし、体力的にも行けたけど、自分が行ったら、全員を引き連れることになる。

JAYに託して、集団待機

f:id:Shun_SHIDO:20180228033355j:image

 

皆は、スーパーJAYの力を知らないだろうから。追走のペースは上がらない。

確実に逃げ切ると分かったので、3位狙いの集団スプリントに切り替える。

JAYは逃げ切り、最後は離され2位!

f:id:Shun_SHIDO:20180228030746j:image

 

E1クラスのスプリントは、位置取り含めて3回くらいモガかないと取れないから常に前々でもがく!!

f:id:Shun_SHIDO:20180228030803j:image

 

アーティファクト武井選手の番手から発射!

それを見た武井選手も発射!

キレは武井選手の方が上で、番手でもがきながら耐える。

f:id:Shun_SHIDO:20180228030813j:image

 

最後は、藤田晃三選手の息子さんに刺されて、集団3番手でゴール!

f:id:Shun_SHIDO:20180228030848j:image

 

勝ち逃げ乗りたかったけど、しゃーない!

表彰台乗れて幸せ。でも、1番がいい笑笑

f:id:Shun_SHIDO:20180228031144j:image 

 

JAYは表彰対象でないけど、誰もが認める強さ!!

リーダーと記念ポディウム

f:id:Shun_SHIDO:20180228030921j:image

 

JAYみたいな選手が沖縄にいてくれて幸せだし、負けたくないし、なにせ楽しい!!

f:id:Shun_SHIDO:20180228031200j:image

 

年内でアメリカに戻ってしまうらしいから悲しい

ツールド沖縄の勝負が楽しみだ!!

昨年は、お互い先頭から散ったけど、今年は先頭にお互い残って戦いたい!!

f:id:Shun_SHIDO:20180228031226j:image

 

県勢として、優勝出来て良かった!!

スプリントないから、勝つ方法はこれしかない

でも、E1でのスプリントは悪くはなかった。

純粋なスプリンターが居なくなった状態で、勝てるくらいのスプリント力は持ってたいとこ。あのレースのために 

f:id:Shun_SHIDO:20180228040816j:image