第10回 全日本最速店長選手権

コロナ禍の中、開催にご尽力頂きました関係者の皆様、中島編集長ありがとうございます。

毎年、注目度が高く見っともない走りは出来ないなと強く感じるレースです。

人数は少ないんですが、チームをまとめる店長の集まりですから、まぁ走りが上手いし強い!

記念すべき10回目は、富士スピードウェイで開催

過去に、ソロ200kmで2位、4位、10位

出場した富士チャレは大抵TOP10以内

登りもあって好きなコース!

通常は10月でツール前だから、絞れてるのもあり調子がいい!しかし、今回は絞れてないし、2020年1レースも出てなく、お休みしてたので、どんだけ力があるのか全く分からない。。

けど、失礼のないようやれるだけやりはしました。突貫工事だが、施工完了みたいな…

f:id:Shun_SHIDO:20210427193212j:image

 

スタート前、人生の師匠と再会!

西谷さんに勝ちたくて自転車始めたのがキッカケなんで、バトル出来るのは本当に幸せ!

そして、今年はRX Bike高岡店長もいらっしゃって、まぁキツくなりそう!

f:id:Shun_SHIDO:20210427193233j:image

 

最後尾で談話して、スタート!

アップはしてあるので、問題ない!

f:id:Shun_SHIDO:20210427194238j:image

 

1周目はスローかな!

安藤店長やムコ店長が前々

2周目に動いた!

attackがチョロチョロかかり始めて、数人が捕まったタイミングで、インから岩島店長がスルスルと!すぐに反応!

登り前の平坦も2人で回して、結構開いた!

 

登りは踏み過ぎないように注意!ここからがレース!

しかし、短い登坂区間は350W近く出てる。もう二段階は踏めそうだから大丈夫そうではあるが

後ろを見ると、やはり分断してる。

追走が、高岡さんを先頭に、西谷さん、サイクルピット井上店長、元BS普久原店長を確認!

これは面白くなる!

 

ホームストレートで合流して、逃げは6人!

しかも、決まりそうなメンバー、まだ3周目ですが。。

 

メイン集団も、全開なようで捕まりました。

記憶が定かではないのですが、この逃げから、引き続き高岡さんと岩島さんが逃げ続けてるのか、捕まった後に抜け出したのか。御二方が抜けてるのは理解

 

後続は、大分絞られてて、ローテ飛ばしもなくて走りやすい。

中盤で吸収した後、散発的にattackが掛かる

岩佐店長かな⁉︎が抜け出してる状態で、高岡さんが再びattack、ジワーと抜けてく感じで

 

後ろはお見合い

一応、ローテ回ってますが、徐々に徐々に高岡さんが遠のいてく。もう一方は吸収

 

タイム差が20秒近くなり、登坂で、まだ姿が見える程度な、ラスト3周で勝負掛けてみた。

 

集団は、筧店長、岩島店長、西谷店長、岩佐店長、山崎店長、井上店長、遠藤店長、藤原店長かな

麓から、全開でattack

抜け出しには成功、登坂はハイパワーで耐えるが、追い風ホームストレートで掛かりが悪い、弱い

第一コーナーで捕まった。。

f:id:Shun_SHIDO:20210427210213j:image

 

もう、脚使ったので、動けん。回復に専念

ラスト周回に入ったタイミングで、足ありそうな普久原店長が動いた!かなりキレ良く

後ろも理解してるので、各店長全力追走

 

ラストLAPは、休む場所なく普久原店長吸収するまで踏んで、すぐに登坂区間開始!

皆、前々で位置どりあるから、ガンガン

井上店長、筧店長、岩島店長、遠藤店長、山崎店長、西谷店長、自分の順かな、このままホームストレートスプリント!

井上店長がBackして、そのままスプリント開始、西谷さんを辛うじて捲れて、6位

f:id:Shun_SHIDO:20210427210956p:image

高岡さんは30秒差独走優勝
f:id:Shun_SHIDO:20210427193218j:image

f:id:Shun_SHIDO:20210427210952j:image

 

常に掛かるレースで、出し切れましたし、充実!

色々改善して再挑戦したい次第です。f:id:Shun_SHIDO:20210427193206j:image