調整練習

コース   後楽園ー神宮ー岸記念体育会館ー折り返し


今日は学連主催である東京都クリテリウムの締切日。ホームページで詳細を読むと、郵便での受付で、今日までの必着となっている。このレースには、どうしても出たい! 自分の大学の自転車競技部はスポーツ推薦でしか入部できないために、インカレに出れなかった。さらに、実業団選手としてオープン参加で出た学連の門田杯(修善寺20周)では先頭集団にいたものの落車。学連には、いい思い出がない! 

東京都クリテリウムは、学生のうちに出る最後の学連のレース。学生のうちに、学連のレースで最低でも入賞しないと、自分の中でキリがつかない! よって、日本学生自転車競技連盟の本部である渋谷区神南にロードで特攻。無事に受理されました!

東京都クリテリウムは、毎周回ポイントが加算されていくレース。よって、スプリントバトルが10回も繰り返される! 自分はスプリントが得意なので楽しみだ!

しかし、毎年完走率が異常に低いので、スタミナ切れでDNFだけは警戒。