荒川練習

コース   巣鴨ー荒川ー折り返し


今日は気分も乗らないし、体調も良くないし、最悪な日。試合後も月曜日、火曜日と少しは乗っていたが、疲れが残るほどの練習はしていない。よって、本来なら今日は強度の高い練習が出来る日である。そして、水曜日は唯一の午前授業の日だから、午後は丸々乗れる大切な日でもある。なのに行く気がしない。この寒さと暴風・・・

優勝したことで、満足して気が緩んでる自分がいるのかもしれない。それによって、モチベーションが下がっているのか? しかし、自分の目標は東京都選手権と東京都クリテリウムである。こんなとこで練習を怠ったら、今までの努力が水の泡だ。

無理矢理、気持ちを奮い立たせて練習へ。荒川へ入ると、半端ない向かい風だ。アウターローで回してるだけで、乳酸が溜まる。しかし、踏むのをやめるのも嫌なので、彩湖まで我慢。しかし、彩湖に到着すると練習する気にならず、座り込んでしまった。しばらくして、今日は彩湖での周回練習はやめて、東松山に向かって4時半までで行けるとこまで行こうと再び出発。東松山まで行くのは時間的に無理だったので、ちょっと手前で折り返す。ここからは、ずっと追い風。しかし、日が暮れてきている。それなりに踏んだが、荒川で日が暮れてしまった。よって、ここからは安全走に切り替える。そんなこんなで、6時くらいに大学に帰還。

荒川での練習は最高につまらないです。


f:id:shun_o-vest:20081119152336j:image