オーベスト日曜練習

コース   横浜ー多摩川ー小沢峠ー山伏峠ー山王峠ー横浜


昨日の夜に実家に帰宅して,いろいろと準備をしていたら,深夜2時に・・・.睡眠3時間ほどで起床して,着替えて,米2合を食べて出発.外に出ると寒い,寒すぎる.昨日の天気予報では最低気温6℃,最高気温18℃と言っていたのに・・・.

集合場所に定刻通り到着.今日は,今年の関東ロードチャンプでBR-1の藤田選手も出稽古にきてる! 島田さんも定刻ギリギリに到着! ダンホさんも合流! 後発隊は8割がBR-1選手! メンバーが豪華なので少人数にも関わらず,先発隊の大集団に割りと早く追いついた.集団が一体となった後,普通に走ってたら単独走になってしまった.今日の練習会は遅すぎる! 今日はいじめられるつもりできたのに・・・.小沢峠は皆さん流してる感じだけど,練習したいので踏んじゃいました.

山伏峠は,今回から採用されたレース制度.小沢峠後の集合場所から,山伏峠麓までのロードレース.西谷さん,藤田選手が抜け出してたから追ってみたら,そのまま抜け出してしまって,信号アシストもあり,単独でゴール!

山王峠は,アプローチのロング平地区間で,自分からペースを上げてみた! やっぱり単独に・・・.すぐにダンホさん合流.しばらく2人でローテしていると,西谷さん,藤田選手が追いついてきた! 西谷さんが前に出たら,藤田選手が切れて3人になり,山王峠に突入.正直,きつかった.頂上で後ろも見ると,真後ろに西谷さんがいた.西谷さんと休憩地点まで行き,本日の練習終了.

今日は自分の弱体化を知ってしまった.全然練習していなかったから当たり前なのですが,上りでの体の重さはひどかった.全く思うように回せなかった.ほとんどが平地区間だったため,誤魔化しが効いたが,上りコースでの練習になったらヤバイと思う.

で,今は研究室に帰宅.幸せの一時でした.


f:id:shun_o-vest:20081221101725j:image