中央大教授刺殺

3.0km

コース   巣鴨ー後楽園


自分のキャンパスで、中央大教授刺殺事件がありました。

この日、自分は10時半から始まる研究室に遅刻寸前の10時20分に到着しました。この時点では、いつものような清閑なキャンパスでした。しかし、10分後 同期が騒ぎ出したので、何かと思い、一緒に外に行くと、見たことのない光景が目に入りました。キャンパス内には、入りきらないほどの覆面パトカーがいる。そして、そこら中に警察官がいる。自分が見に行った時、丁度 救急車がキャンパスを出ていく時でした。そして、大学にある全ての門が閉鎖された。門の外には、ありえない量のマスメディアがいる。ヘリも何台か飛んでいる。清閑なキャンパスは、一気に殺伐とした雰囲気になった。この後は、1人1人 学生証を出して、誰がキャンパス内にいたかを確認された。そして、門の外に出ることが出来た。

この事件で、これから研究室で1人で終夜する気はなくなった。

亡くなられた教授の、ご冥福をお祈り申し上げます。