オーベスト日曜練習

140.1km

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠麓ー折り返し


徹夜で練習会に行きました。出発時間が早すぎて、1番に集合場所に到着。あまりに暇で、寒いから、定刻まで練習。今日は、続く徹夜のせいで朝から非常に体調が悪い。調子が悪いのではなく、体調が悪い。調子はいい。とりあえず、走ることに意味があるので参加。

往路山王峠は、最低限頑張ろうと力を出し切って、西谷さんに地味に離されて2着。

山伏峠は、これ以上踏むとヤバイと体が危険信号を出してきたので、セーブ。1度、故障すると長い期間、治らないのをよく知ってるので、心肺は余裕だが踏みたい気持ちを我慢して走行。自転車競技を始めた初年、若さで真冬でも半袖、半パンで走っていた。そして、体が出す危険信号を無視して、練習をし続けたら、アキレス腱部分断裂(8割断裂)してしまい、自転車に乗れるどころか、松葉杖が必要な状態になったことがある。

復路山王峠は、完璧に流して山田さんと最後尾でのんびり会話をしながら、走行。そして、帰路の高速ローテは、現役競輪選手オトさんに千切られ、悲しく練習終了。


f:id:shun_o-vest:20090125104738j:image