オーベスト日曜練習

149.0km

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜


パワータップを付けての、初練習会。

今日は、TR組が全員いる! さらにパインヒルズも合流。もう定番ですね。パインとはつながり深いですしね。人数は40人くらいか・・・。峠に入る前には10人いなくなってるが・・・。オーベストの練習会は峠より、平地がつらい。信号はモラル上、絶対守るので、信号ダッシュの数が凄い。データを見ても、ストップ&ゴーの時は毎回600W近く出ていた。先頭を引くと400W前後、集団に入ると200W超というかんじ。峠は300Wちょいを維持すればいいだけだから、それほど辛くなく先頭で走れる。

山王峠は、後方の方から上り始める。前の方には、有力勢がいる。ヤバイ。成毛を引き連れて、先頭にジワジワ接近。島田さんが一歩抜けている。ターゲットオンして発射! 後ろは離れたぞ。島田さんを差したと思って、ヨッシャと叫んだら差し返された・・・。

山伏峠は、ハプニング発生。インナーに落としたら、全くギアが入らない。23Tと25Tしか入らない。こんなオコチャマギアじゃあ、離れる一方。先頭で突入したのに、どんどん抜かされて10番手くらいまで番手を下げてしまった。だけど、勾配がキツクなると適正ケイデンスで走れるようになり、どんどん抜き返して、5番手でゴール。(でも先頭の西谷さんと島田さんはアウター固定なので言い訳不可能)

小沢峠は、アウターで余裕なので、ギアが壊れることもなく上れた。また後方の方からスタート。前には島田さん、安藤選手、成毛が見える。近くに西谷さんがいるのも確認。抜けている島田さんに、この位置から追いつくのは無理。でも、徐々に詰めていき、島田さん以外には追いついた。と、思ったら、安藤選手がペースアップ。定石に食らいつき、最後は差してゴールと思ったら、西谷さんに差された。 


f:id:shun_o-vest:20090215103753j:image