オーベスト日曜練習

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜


体に力がみなぎってきた! 重いギアも徐々に踏めるようになってきた! もっと筋力欲しい!

往路・小沢峠は、安藤星人に逃げようと話し掛ける。そして、トンネル前でアタック。安藤星人は少し苦しそう。鈴木さんも合流。鈴木さんと2人になる。しかし、集団はすぐ後ろ。今日は面子が豪華すぎるので、逃げ切れない。結局、吸収されて、集団で頂上クリア。

山伏峠は、今度は逆に安藤星人が逃げようと話しかけてくる。了解。そして、橋手前で安藤星人がアタック。この2人逃げはいい感じに決まった。しかし、後続が離れない。一定の差で追ってくる。結局、工事区間の信号ストップで吸収される。淡々と上ってると、藤巻君と菱沼君の後輩が止まっている。人情的にスルーは出来ないと思ったのでストップ。パンクだったらしい。

復路・小沢峠は、鈴木さんが逃げる。それを安藤星人とヴィテス市川・小久保選手と3人で追う。後ろには、西谷さんが見える。最後あげてくるのは目に見えてるので、発射のタイミングを見測る。小久保選手は離脱し、安藤星人と2人で追う。いいペースで、上る。安藤星人がギアを落とした瞬間に発射。鈴木さんを捕えて、久々のトップ通過。トンネル後に後ろを見ると、西谷さんがいる。

バーディー坂までの平地区間は、ギクシャク。ペースが合わない。ペース乱して、すいません。だけど、もっと高速なローテがしたかった! バーディー坂は西谷さんが1人旅。でも、後半珍しく、垂れてるのを目撃したので、すかさずペースアップ。かなり詰めたけど、間に合わなかった。途中、諦めずに踏み続ければ良かった。笹仁田峠は、最後の最後で西谷さんに差されてしまった・・・。この峠は負けるはずがないと思ってたが、脚がなかった。脚がないから、全く伸びなかった。


f:id:shun_o-vest:20090531104705j:image